プルーン

今日は旦那の実家でプルーン収穫のお手伝い。よいお天気に恵まれました。
いっぱいなってるよ
a0137826_9485824.jpg
そして木はいっぱいあるよ
a0137826_951489.jpg



本日の収穫。おてんとう様の下で働くのはたのしい。(たまにはね)
a0137826_9503750.jpg
本日のお駄賃!御義母さんの畑でとれた野菜、くだものです。
(ブドウはまだちょっと早かった。。。)
a0137826_9523021.jpg

[PR]
# by 6-6300 | 2009-09-05 09:47 | スイスの風

Albishorn

天気のいい日曜日なので、お散歩に来ました。
Zurich湖に臨むAlbishorn
駐車場に車をおいて、農園のあいだを縫う道を上っていくと
a0137826_916518.jpg
羊がらぶらぶ
a0137826_9253425.jpg


それもいいけど、この景色!
a0137826_9225754.jpg
[PR]
# by 6-6300 | 2009-08-31 09:12 | スイスの風

ストラスブルグ旧市街




a0137826_8433621.jpg
一泊した次の日はストラスブルグ旧市街にお散歩に
きれいな家々が並ぶ町並み
お昼寝中もワンコも優雅です




a0137826_8424840.jpg
[PR]
# by 6-6300 | 2009-08-29 08:16

Château de Pourtalès

a0137826_639153.jpg
お休みをとったので、ストラスブルグに小旅行に来ました。
宿泊はなんと、お城!
の横の付属コテージです。
でも窓からお城が見えるので、お城に泊まった気分がちょっと味わえます。
ささやかな贅沢。




a0137826_6395227.jpg
a0137826_651454.jpg
[PR]
# by 6-6300 | 2009-08-27 05:54

夏目

a0137826_2115146.jpg
暑いんですけど。スイスなのに。今週は30度を越す日が続いております。
本日はお休みを取ったんですけど、午後からはじっとしていても汗ばむ暑さです。
もちろん我が家はエアコン非装備です。
こんなときは素直に動かないのが一番と、読書に励みます。
よい世の中になったもので、スイスにいても日本の文学が青空文庫から無料でダウンロードして読めます。
最近は漱石にはまっています。
学生のころは特に後期の作品は?マーク続出でしたが、最近は共感する部分がそこここにあります。
それもそのはず漱石さんは作品の多くを30代後半から40代前半までに書いているのです。
そう、漱石作品とタメの域に私突入しているのです。
ロンドンの貧乏留学時代の話など読んでいると、文豪ったら可愛ところあるじゃない、と思ってしまいます。

日本の作品を読んでいると、そこは日本で育った私、描写されている光景が目の前にうかんできて、郷愁の念に駆られます。
あああ長期休暇を頂戴。
[PR]
# by 6-6300 | 2009-08-22 02:02